治験に関する情報を徹底解説!おすすめの治験募集サイトも紹介

あなたにぴったりの治験募集サイトの情報もお届け

全般不安症とは?うつ病とは違う?全般不安症の治療薬や治療法について解説

日常のちょっとしたことに不安を感じたり、過剰に心配になったりといった気持ちが強くなってしまい生活に支障が出てしまう、そんなことありませんか?ストレス社会において多くなっている現代病のひとつに「全般不安症」と呼ばれるものがあります。この記事…

血圧が高め(高血圧)の人に使われる治療薬と血圧を下げる新たな治療法開発が進められている?

健康診断で良く引っかかる成人病のひとつに血圧が高い(高血圧)というものがあります。 今回は高血圧がなかなか改善しない方向けに高血圧改善薬の概要と高血圧の新しいし療法を紹介していきます。 【目次】 高血圧とは 現在広く使われている高血圧療薬 高血…

不眠症・睡眠に関する治験ってなにするの?5つの治験法を解説

【目次】 不眠症とは 不眠関連の治験について 1:睡眠評価 2:薬剤投与 3:偽薬比較 4:行動療法 5:生体リズム調整 現在広く使われている不眠治療薬の例 1:ベンゾジアゼピン系薬剤 2:ゼピドレン 3:メラトニン受容体作動薬 4:抗うつ剤 5:抗ヒ…

治験バイトの基本情報を徹底解説!治験募集サイトおすすめ10選

稼げる、と聞くことの多い治験。治験は何となく「リスクがあって危なそう」と興味はあるけど避けていた人も多いと思います。筆者が治験に参加した際の経験を元に、治験に参加するまでの基本情報とおすすめの治験募集サイト10選を紹介しようと思います。 ――――…

関西地方(大阪・京都・兵庫)で治験に参加する方法を解説!おすすめ治験募集サイト5選

関西地方には多くの治験施設があり、特に大阪府は治験に強い地域の一つとされています。この記事では関西地方特に大阪で治験ボランティアや治験モニターに参加したい人向けに、実態とおすすめの治験募集サイトとまとめています。

福岡県で治験に参加する方法を解説!おすすめ治験ボランティア募集サイト5選

九州地方は、日本国内での治験の実施において、人口密度が高く、医療機関が豊富にあることから、治験実施に適している地域の一つとされています。その中でも福岡県福岡市は日本における治験実施の中心地の一つであり、治験に関するインフラ整備がされていま…

東京都で治験に参加する方法を解説!おすすめ治験ボランティア募集サイト5選

関東地方は、日本国内における治験の実施において、最も多くの治験実施施設が存在し、治験に強い地域の一つとされています。また、日本の首都である東京都は、国内外の多くの製薬企業が進出しており、治験に関するインフラストラクチャーが整備されています。…

専業主婦のお小遣い稼ぎに治験バイトの有償ボランティアがおすすめの理由とおすすめの治験募集サイト5選

専業主婦のお小遣い稼ぎに治験ボランティアが向いてるって知ってましたか?「家事に育児と何かと忙しくて、パートも出来ないし、でもちょっとお小遣いを増やしたいな」という方も実は多いです。 夫の扶養の範囲に収まって、さらに自分の自由になる時間にお小…

大学生のアルバイトに治験の有償ボランティアがおすすめの理由とおすすめの治験募集サイト5選

大学生のアルバイトに治験がピッタリなのを知ってましたか? 正確にいうと、治験はアルバイトではなく、有償のボランティアになります。 稼げると聞く治験。今回はなぜ、大学生と治験ボランティアの相性が良いのかを解説していきます。

会社員(サラリーマン)の副収入に治験バイトがおすすめの理由と治験募集サイト5選

サラリーマンや会社員に治験ボランティアが向いていると知っていましたか? 昨今、サラリーマンや会社員の副業がトレンドになっています。 インターネットが普及し、自分のスキルや知識を活かして自分のビジネスを始めるハードルが下がりましたね。慢性的な…